am.NEWmiccho
  ★みっちょのアタラシイをご紹介★ 生活の中で少しずつ脱皮して新しくなるmicchoの日々
 
<   2009年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧
善悪
久しぶりに、micchoのあっタラシイ!!です。

よく、ニュースやサスペンスドラマで聞く言葉だけれども、その意味を知らなくても
内容は理解できていました。

しかし、本来の意味(法律用語)となると全くちがっていたみたいです。


悪意…事実を知っている事

善意…事実を知らない事

ニュース内容をよくよく思い出してみると、なるほどね~となりました!!

※『過失』についてもそーいうことなんだ!?と。
過失

法を扱うお仕事をしている人はあったりまえじゃない??
という感じだと思うのですが、
建築の法しかしらない、みっちょには
かなり新しい、日本語発見!!でした。

今新しいこと学習中のみっちょです。
ささいなアッタラシイですが、UPしていこうと思います~!!


本当に、何かを知ることは本当に楽しいものですね♪
[PR]
by am-newmiccho | 2009-06-28 19:53
つくる
制限された中で、どう料理するのか??

日々考えていることのひとつです。

屋根
建物の雰囲気を大きく左右するもので、
制限される要素のトップクラス。
1位2位をあらそうのではないのかな~??

かかるのではなく、かけたいものにするため、
今までの引き出しをめいっぱいあけっぴろげて、
考える。
斬新なものでも新しいものでもない。
でも、言葉で説明できない、
イメージ??みたいな曖昧な自分の分身を
カタチにする。

『いいじゃん!!いいじゃん!』

その言葉をもらうと、
やっててよかった!
またつくりたい!と思えます。
屋根に限らず、
カタチをつくる醍醐味なのかもしれませんね??

このために、日々考え、料理法を得ている気がします。
[PR]
by am-newmiccho | 2009-06-10 13:40



ABOUT ME
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■ □福→大→NYC→神→X ■ ■港街045に生息中□
□お酒/散歩/人間観察■ ■最近、料理が好きです□ □■□■□■□■□■□■□■□■□■□ micchoのnewをお届け
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Flickr
amNEWmiccho
LINK