人気ブログランキング | 話題のタグを見る
am.NEWmiccho
  ★みっちょのアタラシイをご紹介★ 生活の中で少しずつ脱皮して新しくなるmicchoの日々
 
summer
遅めの夏休みが来た8月末。
偶然にもマイルが貯まっていたので、どこかへいきたいなぁ〜っと。

実家...はいつでも帰れるので、行った事がない『オキナワ』へ。

全日程晴天で、久しぶりの一人旅で、車の移動がすんごく心地よかったです。
車...なので、昼間のbeerはずぅーっとお預けだったんですけどね...凹凹

1・2日目は名護泊。
初日からドミ宿泊者&スタッフの人たちでまったり酒盛りぃ〜
もちろん、泡盛づくしですー。
何気に初めて泡盛を飲んだんですが、麦と米焼酎の間くらいのお味ですね??
古酒はまったく違いますが・・・(ここぞとばかりに、帰りの那覇空港で試飲しましたww)

ということで、かぷかぷ飲んで、夜が空け...

なんとっ!!二日酔いがないんですね!!!!

目の前の珊瑚の浜をお散歩しつつ、9時前からドミに居た子とやんばるつあ〜。
『茅打バンタ』はほんと絶景!!!!!!
一部手すりがなくって、70mの崖っぷちに立てるんですっ!!
これも、ドミ情報で入手したんですよぉ〜。

二日目の夜ももちろん泡盛で酒盛り。

3日目は、初シュノーケルで海を満喫→読谷村のドミへ。

そこでヒサビサニエイゴーを話す機会があり、やばいっ!!!
と思いましたね〜。聞くだけじゃなくて、ちょっとでもよいから言葉(音)を出さないとだめなんだなーっと。

4日目は車で15分くらいの『残波岬』へ行き、おにぎり食べていざ、東海岸どらいぶぅ〜へ。
伊計島目指し、その帰りふらっと立ち寄った浜比嘉島で沖縄な民家を見学。
車へ戻ろうとしたとき、地元の方から声をかけられて...
昔の写真を見せていただき、島を(地元の人でも入れない様な浜へ連れて行ってもらったり)案内していただいて、泡盛一升とspamなどをいただきました。
見ず知らずの子にそこまでしていただいて。本当に感謝です。

ドミへ着いたらBBQが始まっていたので、一升瓶と一緒に参加しました。

とあっという間に、4泊5日の沖縄が過ぎていきましたー。

空港では冒頭に書いた様に泡盛試飲と締めのそばを。飛行機はバク睡でしたww

今回の一人旅は本当にココロもカラダもその他イロイロすんごいモノを貰えました。
一人旅...いいですね。
当分止められないですねっ、あたしは。
あと、味を覚えちゃった『泡盛』もねっ♪♪

沢山??買ってきたので、週末適当に沖縄祭り??します。
一人でもやっていますwww。来れる方連絡くださいね。
たぶん、土曜日夜は確実ですよー。

最後に、車の手配をしていただいたcocoHさんと情報提供してくれたグラありがとねー。沖縄で出会った名護ゲスのオーナーとスタッフ,泊まってた人たち。
yomitan villageのオーナーと泊まってた人たち。沖縄アリガトウゴザイマス!!

まだまだ、書き足りてないのですが、十分長いので。
by am-newmiccho | 2007-09-08 22:47
<< くりすます weekend >>



ABOUT ME
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■ □福→大→NYC→神→X ■ ■港街045に生息中□
□お酒/散歩/人間観察■ ■最近、料理が好きです□ □■□■□■□■□■□■□■□■□■□ micchoのnewをお届け
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Flickr
amNEWmiccho
LINK